南国生まれの居酒屋 風月のブログ

高知県南国市大そね甲1563-9 1F ご予約:088-864-5780

【ご宴会】ちょっとリッチな5000円コースで豪華食材を堪能

f:id:nankokufugetsu:20151108205348j:plain

今年もすでにいくつか忘年会・新年会のご予約を頂いております。

風月のご宴会は、基本的に4000、4500、5000円の三コースとなります。きょうご紹介するのは、いつもご贔屓にしていただいているお客様に、お一人様あたり5000円のご予算で組み立てさせていただいた実際のコース内容です。

お鍋はバラエティに富んだ食材をお楽しみいただけるよう、寄せ鍋と鶏ちゃんこの二種をご用意しました。

寄せ鍋:クエ、マハタ、はまぐり、マテ貝、赤えび、四万十鶏、〆雑炊
鶏ちゃんこ鍋:鶏つみれ、四万十鶏、親鶏、〆うどん
お野菜は二種とも、大黒本しめじ、山えのき、霜降りひらたけ、春菊、白菜、豆腐

 

f:id:nankokufugetsu:20151108205429j:plain

 お刺身はアワビ、かつお、のどぐろの三種。仕入れによって内容は変わりますが、その季節その日においしいものをお出ししております。

 

f:id:nankokufugetsu:20151108205448j:plain

のどぐろとうなぎのお寿司。この日はお鍋の締めに雑炊とうどんがありましたので、お寿司はあえてボリュームを控えさせていただきました。

鍋ものがない夏場や、ご飯ものをたっぷり食べたいというご要望のご宴会では、にぎり寿司のほか巻寿司、棒寿司などをお作りすることもございます。

 

f:id:nankokufugetsu:20151108205536j:plain

さざえのつぼ焼き。あたたかいお料理はあたたかい状態で、美味しくお召しあがりいただけるよう心がけております。

 

f:id:nankokufugetsu:20151108205617j:plain

なんと、クエ一匹をまるごと煮付けました。

こちらはコースメニューには含まれませんが、たまたま姿のクエが入荷したばかりでしたので、ご要望をいただいて別料金にてお作りしたものです。

こんなに贅沢なお煮付け、わたしもはじめてお目にかかりました(笑)

 

今回は食材のほうにご予算を使わせていただいたケースをご紹介しましたが、用途やご年齢層によって品数・メニュー内容等の細かいご要望にもお応えいたします。

もちろん、ご予算だけ決めていただいてあとはおまかせでも大丈夫です。そういった場合、当日お越しいただいたお客様のご様子を拝見して、店長がその場でメニューを変更したり…… なんてことも実はめずらしくなかったりします。

次の機会には、また毛色の違ったご宴会料理の構成例をご紹介させていただきますね。

年末年始のお席にはまだ空きがございます。宴会のお店がお決まりでないかたは、ぜひ南国生まれの居酒屋 風月をご利用くださいませ。お電話お待ちしております!

 

 

掲載のお料理 ※ 季節やご要望によりお料理の内容は変わります。

『飲み放題付きご宴会5000円コース』

海老とクリームチーズの生春巻き
刺身 あわび、かつお、のどぐろ
寿司 うなぎ、のどぐろ
珍味三種 タラ白子、あん肝ポン酢、チャンジャ
寄せ鍋
鶏ちゃんこ鍋
さざえのつぼ焼き
三種のはちきん地鶏串
ダバダ火振豚のロースステーキ
金目鯛と季節野菜の天麩羅
フルーツ盛り合わせ 新高梨、パイナップル、柿、林檎

『くえ一匹煮付け』別途料金

 

nankokufugetsu.hatenablog.jp