南国生まれの居酒屋 風月のブログ

高知県南国市大そね甲1563-9 1F ご予約:088-864-5780

春に先駆け、3月最初の入荷情報!

f:id:nankokufugetsu:20160303220520j:plain

昼の日差しもだいぶ暖かくなり、春の足音が近づいてまいりました。

風月にも魚へんに春と書く鰆(さわら)が入荷しております。カンパチの子、ねいりも美味しいですよ!

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220535j:plain

型の良いかつおに星がつお、板きんめ。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220559j:plain

金目鯛にのどぐろ…… のどぐろは近頃錦織ブームのあおりで個体数が減っているらしく、当店もちょっと買い控え気味です。入荷はまれですが、出会えた時には「ラッキー!」とお召しあがりくださいね。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220621j:plain

ぐれ、黒むつ、さば、甲いか、おすすめのシマアジも!

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220631j:plain

活のツバメコノシロ。店長いわく、酢で〆て棒寿司にすると美味いですよ! とのことです。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220433j:plain

兵鯛、石鯛、ぐれ。なんだか磯釣りに行きたくなる面子ですね。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220712j:plain

すまがつお、星がつお、剣先いか、あおりいか、甲いか。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220732j:plain

鮮度の証! 吉川のどろめ。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220748j:plain

星がつお、とがりえびす、あじ、甲いか、板きんめ。

 

f:id:nankokufugetsu:20160303220803j:plain

ロウニンアジ、青鯛のほか、かなりのレアものホウセキハタモドキも!「もどき」というとちょっと聞こえは悪いですが、お味はとっても良いんですよ。